使い方はすごく大事 | 女性は必見!ビマトアイドロップで理想的なまつげを
処方箋の中身

使い方はすごく大事

これから初めてビマトアイドロップを使おうと考えている人に向けて、ビマトアイドロップの正しい使い方についての話をしていきましょう。
ビマトアイドロップは医薬品なので、きちんと用法用量を守りながら使い続けなければいけません。

まず重要なのは、清潔な状態で使用するようにすること。
そして適当に塗ってしまうと思わぬ副作用を招く可能性がありますので、その辺は十分に注意していかなければいけません。

ではビマトアイドロップを塗る際に、必ず寝る前に使用するようにしましょう。
その理由は、就寝後がもっともまつげの発毛サイクルが活発化するからです。
厳密にいうと夜の22時から深夜2時くらいの間が、一番活発するゴールデンタイムだといえます。

そして塗る際には、洗顔をして綺麗な状態の肌に塗ってください。
化粧水を使う女性は多いと思いますが、ビマトアイドロップを使う場合は塗る前に化粧水を使わないようにしましょう。
またコンタクトを普段している人は、外してから使うようにしてください。

さらに、ビマトアイドロップは専用のアプリケーターを使用しましょう。
その際には上まつげの生え際に沿って、アイラインを引くような形で塗っていきます。
根本周辺からはみ出てしまった薬液については、ティッシュを使ってしっかり拭き取りましょう。
ビマトアイドロップを塗ったあとは15分ほど化粧水をつけずに我慢し、ちゃんと乾かしてください。

以上の作業をあなたはこれから1日に1回だけおこなうことになります。
これであなたは安全にビマトアイドロップを使い続けることができるようになります。